エムリリーマットレスの選び方。比較して見えてくる違いとは?

エムリリー

エムリリーのエコヘルスシリーズと優反発シリーズそれぞれ比較してみてあなたはどれを選ぶべきかわかりますか?

エムリリーのマットレスには、3つシリーズがありますが、とくにエコヘルスシリーズと優反発シリーズは3つのタイプから選べる点や芯材のウレタンか2層構造である点など非常に類似している部分が多くあります。

そこで、今回はエムリリーのエコヘルスシリーズと優反発シリーズの違いをそれぞれ比較して、どちらを選ぶべきなのかを明確にしていこうと思います。

1.選べるタイプの違い
エコヘルスシリーズと優反発シリーズの違いとして選べるタイプの違いがあります。

見比べてみると、エコヘルス、優反発それぞれ共通して

トッパータイプ5cm、三つ折りタイプは選ぶことはできますが、

トッパータイプ3cmはエコヘルスシリーズのみ
マットレスタイプ11cmは優反発シリーズのみ

でしか選ぶことはできません。

エコヘルスシリーズのその他のタイプの詳細はこちら
優反発シリーズのその他のタイプの詳細はこちら

エコヘルストッパータイプ3cm〉
このタイプはエコヘルスシリーズのみで購入できる商品です。

このタイプは厚みが3cmと非常に薄いので、5cmトッパータイプと同様に基本的に今お使いのベッドや布団の上に敷いて使用するかたちになります。

注意点として、薄い分体重が重い人は沈み込みすぎるため、あまり寝心地に変化が感じられない可能性があります。そのため体重の軽い女性にオススメです。

このような特徴がありますが、
このタイプの1番のメリットは、やはりシングルサイズで10,000円という価格の安さでしょう。

・できるだけ安く購入したい
・コンパクトに収納したい
今使っている寝具の寝心地をグレードアップさせたい体重の軽い女性

という人には非常にオススメです。

優反発マットレスタイプ11cm〉
このタイプは優反発シリーズのみで購入できる商品です。

マットレスタイプは、畳やフローリングの上に敷くこともできますが、基本的にはベッドフレームに直接置いて使用するかたちになります。

このタイプの1番のメリットは、11cmという厚さにより3つのタイプの中で最も身体を支える能力が高く、三つ折りタイプのような折り目もないので、一面全てに体圧分散のムラが無く寝ることができるというところでしょう。そのため価格は少々高くなりますが、3つのタイプの中で腰痛改善の効果が最も高いと思われます。

・ベッドフレームに置いて使いたい
・ベッドフレームの上のマットレスだけを新しく替えたい
・しっかりと腰痛対策したい

という人に非常にオススメです。

2.上層部の素材・硬さの違い

エコヘルスシリーズ、優反発シリーズともに2種類のウレタンによる2層構造となっており、一般的なウレタンのマットレスと比べワンランク上の寝心地を味わうことができますが、違いとして2層のうちの上層部の素材、硬さがあげられます。

この違いにより、それぞれ目的の違ったメリットが得られます。

〈エコヘルスシリーズ〉
【今までにない上質な寝心地】

・ふわっと優しく身体を包み込むエコヘルスフォーム

エコヘルスシリーズの上層部はエコヘルスフォームという特殊なウレタンフォームが採用されており、硬さも45Nと非常に柔らかく、いわゆる低反発ウレタンフォームと同等の柔らかさとなっています。

通常この柔らかさだと、柔らかすぎて身体の重心が大きい腰やお尻のところだけが沈み込みすぎて負担がかかってしまいがちですが、下層部の高反発オープンセルフォームは140Nあり、この反発力により上層部の柔らかすぎると思える硬さをカバーし、身体が沈み込みすぎるのを防いでくれます。

これにより、身体に触れる部分はふわっと包み込まれるような感覚、それに加えてしっかり身体が支えられるので、今までにない快適な寝心地を味わうことができるのです。これは優反発シリーズにはない感覚です。

また、エコヘルスシリーズは側生地にもこだわっており、高級ジャガードメッシュを採用しています。そのため非常に滑らかな肌触りとなっていますので、上質な寝心地をさらにより良いものにしているのです。これも優反発シリーズにはないメリットです。

以上のことから、寝心地の良さという点においては、エコヘルスシリーズの方が優れていると思われます。

〈優反発シリーズ〉
【特殊な優反発素材による腰痛改善効果】

・体型に応じて理想的な姿勢を常に保てる優反発素材

エムリリーは低反発でも高反発でもない特殊な優反発という性質を持った素材が使用されています。この上に寝ると、身体の各部位の重さと同じ比率だけ沈み込むようになっています。そのため、局所的に身体が沈み込みすぎることもなく、全身の体圧をバランスよく分散してくれます。

この優反発の性質により、重さに応じて沈み込む比率が適度に変わるため、体重が軽い人から重めの人まで幅広い体型の人に対応し、常に正しい姿勢を保ち腰への負担を減らすことができるのです。

また、腰痛対策として重要なのは睡眠時に適度な寝返りがしっかり打てるかということです。

エコヘルスシリーズの、上層部の素材の硬さは45Nとお伝えしましたが、優反発シリーズの上層部の素材の硬さは70Nあります。

そのため、エコヘルスシリーズよりも反発力が高い分優反発シリーズの方が寝返りがよりスムーズに打つことができるのです。

以上のことから腰痛対策という点においては、優反発シリーズの方が優れていると思われます。

3.まとめ

・価格はできるだけ抑えて寝心地をアップさせたい
エコヘルスシリーズ

・できるだけコンパクトに収納や持ち運びしたい
エコヘルスシリーズ

・今より寝心地をアップさせたい体重の軽い女性
エコヘルスシリーズ

とにかく寝心地がいいものを優先して選びたい
エコヘルスシリーズ

・ベッドフレームはそのままで、上のベッドマットレスだけ買い直したい
優反発シリーズ

・床や畳の上に敷くタイプから新しくベッドフレームに置くタイプにモデルチェンジしたい
優反発シリーズ

・腰痛改善を目的に選びたい
優反発シリーズ

以上のように目的に応じてどちらのシリーズを選ぶかを決めると良いかと思います。もしどちらかで迷っているならぜひ参考にしてみてください。




できるだけ寝心地がいいものが欲しいし、腰痛もしっかり治したいという人は?

寝心地の良さも腰痛対策も両方兼ね備えた商品が実は存在するのです。

2018年に新しく出たばかりの新商品。その名も

ハイブリッドマットレス

と言います。

その名の通り、寝心地の良さも腰痛改善効果も兼ね備えた最高級ベッドマットレスです。
詳しくはこちら



日々のつらい腰痛を寝るだけで改善できる【腰痛対策マットレス総合ランキング】
腰痛対策マットレスモットン

最も腰痛の改善が期待できる高反発マットレスです。

【ポイント①】
高反発マットレスの中で唯一自分の体重に合った硬さを140N、170N、280Nの3種類の硬さから選ぶことができる。

【ポイント②】
8万回もの圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率4%!密度表記もなんと31D!
第三者検査機関ボーケンにより証明されており信憑性の高い耐久性。

【ポイント③】
90日間使用後の返品返金保障により、3ヶ月間じっくりと腰痛改善の効果を試したあとでも返品可能。

雲のやすらぎプレミアム

寝心地を重視して腰痛対策するなら間違いなくこのマットレスです。

【ポイント①】
特殊な6層構造からなる圧倒的な分厚さで包み込まれるような寝心地を実現。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率は驚異の0.1%!密度表記もなんと35D!
トップレベルの耐久性。

【ポイント③】
春夏用、秋冬用の2つの面のリバーシブル仕様により1年を通して快適な寝心地。

マニフレックス

圧倒的なブランド力と高級感のあるイタリア製の高反発マットレス。

【ポイント①】
世界的ブランドならではの種類の豊富さで、自分に適したモデルを選べる。

【ポイント②】
業界トップレベルの長期保証と耐久力。ほとんどのモデルが10年以上。

【ポイント③】
サッカー日本代表香川真司選手など世界的トップアスリートも愛用する人気と信頼度の高さ。

エムリリー優反発シリーズ

体圧分散・寝心地・耐久性三拍子揃った最もコストパフォーマンスが高い腰痛対策マットレス。

【ポイント①】
独自に開発された優反発素材による耐圧分散性能の高さ。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率はトップレベルの0.5%!

【ポイント③】
サッカーイングランドプレミアリーグの名門マンチェスターユナイテッド公式寝具スポンサーである信頼度の高さ。

エムリリー
taison8273をフォローする
マットレス一つで人生が変わる!〜腰痛改善のすゝめ〜

コメント