眠れないを解決!エムリリーの優反発シリーズを完全網羅。

エムリリー

エムリリーの優反発シリーズは、睡眠不足解消や腰痛改善の効果も期待できます。そのわけとは…

エムリリーは、サッカーのイングランドプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドの公式寝具スポンサーとして、選手たちの質の高い睡眠をサポートしています。

そのエムリリーが提供しているマットレスは、世界的に有名で日本でも徐々に知名度が高くなりつつある高性能マットレスなのです。

エムリリーには、

・エコヘルスシリーズ
スマートフォーム(優反発シリーズ)
・ハイブリッドマットレス

の3つのシリーズがあります。

その中で、今回はスマートフォーム(優反発シリーズ)について詳しくみていこうと思います。

1.優反発シリーズは、さらに3つのタイプから選べる

トッパータイプ(厚さ5cm)

【サイズ】

サイズは、セミシングルから、ダブルまでの4種類から選ぶことができます。

【価格】

価格は、このトッパータイプが最も安く、シングルサイズなら20,000円以下で購入することができます。

【用途】
トッパータイプは5cmと薄いので、単体での使用はできません。基本的に今お使いのベッドや布団の上に敷いて使用するかたちになります。

【メリット】
薄い分コンパクトに丸めることができるので、収納や持ち運びが非常にしやすいのがメリットです。

【こんな人にオススメ】
・今使っている寝具を捨てずにグレードアップさせて腰痛対策したい
・できるだけ安く購入したい
・コンパクトに収納したい

三つ折りマットレスタイプ(厚さ8cm)

【サイズ・価格】
サイズは、トッパータイプ同様セミシングルからダブルまでの4種類です。

価格は、トッパータイプより厚くなった分シングルサイズで7,000円ほど高くなります。

【用途】
三つ折りタイプは折りたたんで持ち運びがしやすい上に8cmの厚さがあるため、直接床やフローリングの上に敷いて使用することができます。

【メリット】
三つ折りタイプは3つのタイプの中で最も使い勝手が良く畳やフローリングだけでなく、今お使いのベッドの上に敷いて使うこともできますし、友達を家に泊めたいといというときは、ベッドの上に敷いている三つ折りタイプをそのまま友達用の寝具として提供することもできるのです。

もし、3つのタイプで迷っているならこの三つ折りタイプを選ぶと間違いないでしょう。

【こんな人にオススメ】
・部屋が狭く、立てかけたり、収納や持ち運びしやすい方がいい(一人暮らしの学生など)
・いつも畳やフローリングの上に寝具を敷いて寝ている
・どのタイプにするか迷っている

マットレスタイプ(厚さ11cm)

【サイズ・価格】
サイズは他の2つと同様にセミシングルからダブルまでの4種類となります。

価格は、11cmという分厚さがある分3つのタイプの中では最も高価となっています。

【用途】
マットレスタイプは、畳やフローリングの上に敷くこともできますが、基本的にはベッドフレームに直接置いて使用するかたちとなります。

【メリット】
マットレスタイプは、11cmという厚さにより最も身体を支える能力が高く、三つ折りタイプのような折り目もないので、一面全てに体圧分散のムラが無く寝ることができます。そのため、3つのタイプの中で最も寝心地が良く、腰痛改善の効果も最も高いと思われます。

【こんな人にオススメ】
・ベッドフレームに置いて使いたい
・ベッドフレームの上のマットレスだけを新しく替えたい
・しっかりと腰痛対策したい
・より寝心地の良いもので寝たい

優反発シリーズ用途まとめ

困ったらこの表を見ると分かりやすいです。

2.通気性が非常に優れている

エムリリーは2層式になっており、下層の高反発フォームは、

〈特殊なオープンセル構造〉
これにより従来のウレタンと違い気泡同士が繋がっているため、ウレタン内の空気が自由に動くことができます。

〈無数の空気穴があるエアスルー構造〉
この無数の穴から自由に空気が出入りすることができます。

〈素材自体にも竹炭が配合〉
これにより吸湿、消臭効果もさらにアップ

この三段構えで通気性も徹底されています。

3.納得の安全性

エムリリーは製造の段階で、細かな工程といくつものチェック項目を全てクリアした製品のみを世に送り出しています。

またエムリリーは、「エコテックス(Oeko-Tex)スタンダード100」認定の製品です。

エコテックス・スタンダード100とは、繊維素材が人体にも自然にも無毒でアレルギーのレベルも低いということを証明する国際規格で、ヨーロッパではその基準の高さも良く知られており、信憑性の高いライセンスです。

さらに、「サーティピュア」という世界的に評価を受けているマットレスや家具に対するウレタンの安全性、健康、環境保護(SHE)をクリアした製品のみに与えられる認定も受けています。

つまり、

エコテックス→カバー側生地の安全規格
サーティピュア→中材ウレタンの安全規格

マットレスの内側から外側まで徹底した安全性を裏付ける証明があるので、体に害が及ぶような不良品はまずないでしょう。

4.抜群の耐久性

エムリリーは、国内検査機関における8万回の圧縮試験(JIS準拠)で復元率99.5%という驚異の数値が実証されています。
一回の寝返りによりマットレスが圧縮されるとして、1日の理想的な寝返り回数はおよそ20回と言われていますので、これをふまえて計算すると
20回 ×365(1年) =7300回
7300回 ×11年 =80,300回

つまり、計算上11年使用しても、ほとんど復元率が変わらない耐久性があるということになります。

5.保証も充実

エムリリーの優反発シリーズには、3年の品質保証が付いています。

耐久性に優れていますのでそう簡単にヘタることはありませんが、万が一マットレスがすぐにヘタってしまったということが起きても、3年間は新品と交換してもらえるので、安心して購入することができます。

6.ネット通販だけでなく店舗販売で購入するとより納得できる

エムリリーの優反発シリーズは、全国各地のイトーヨーカドーやイオンで店舗販売されています。お近くの店舗に行って実際に寝心地を確かめることができます。(購入できない店舗もあります。)そのため、より納得して購入することができるのです。

優反発シリーズが購入できる店舗は以下の通りです。

【イトーヨーカドーでの購入】
青森県:八戸沼館店、弘前店
福島県:郡山店
茨城県:竜ヶ崎店
埼玉県:久喜店、三郷店、春日部店、アリオ川口店、アリオ深谷店、加須店
千葉県:船橋店、津田沼店、我孫子店
東京都:葛西店、アリオ亀有店、武蔵境店、照島店、八王子店
神奈川県:立場店、武蔵小杉駅前店、伊勢原店、大船店、新百合丘店
山梨県:甲府昭和店

【イオンでの購入】
北海道:札幌平岡店、札幌発寒店、旭川西店、苫小牧店、釧路店

【その他の店舗での購入】
新潟県:ワールドホーム 上越店
東京都:二子玉川 蔦屋家電
茨城県:今泉家具 勝田店
愛知県:京屋
滋賀県:Ism. 草津店
香川県:島田屋 屋島店・高松店
高知県:島田屋 高知店、まつおか寝具店、ハマート 野市店
熊本県:大丸家具
鹿児島県:オンリーワン 与次郎店、プラッセだいわ鹿屋店

これらの近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてください。

7.腰痛改善効果が期待できる

・優反発素材により体型に応じて理想的な姿勢を保てる

エムリリーは低反発でも高反発でもない特殊な優反発という性質を持った素材が使用されています。この上に寝ると、身体の各部位の重さと同じ比率だけ沈み込むようになっています。そのため、局所的に身体が沈み込みすぎることもなく、全身の体圧をバランスよく分散してくれます。

この優反発の性質により、重さに応じて沈み込む比率が適度に変わるため、幅広い体型の人に対応し、常に正しい姿勢を保ち腰への負担を減らすことができるのです。

・多くの人が腰痛対策として使用できる

効率の良く腰痛対策をするには、体重に応じて適した硬さ(反発力)があります。

目安としては、

45kg以下           100N
46kg〜80kg     140N
81kg以上                 170N

と言われています。

エムリリーの2層のうち、下層部の高反発フォームは140Nなので、目安を見ても分かるように、大多数の人が当てはまる平均的な体重の人に適した硬さということがわかります。

・最高の寝心地

腰痛対策の大前提は、しっかり熟睡して疲労を回復できるかというところです。エムリリーは2層のうち、上層部の優反発部分は70Nと非常に柔らかくなっています。下層部の反発力により適度に体が支えられ寝返りもしやすく、上層部の優反発の柔らかさでふわっと包まれるような感触も兼ね備えているので、今までにない気持ちよく快適な寝心地でしっかりと熟睡することができるでしょう。これが腰痛に効果がある理由です。

これらの特徴により、手軽に入手でき、なおかつ上質な寝心地と腰痛改善効果もあることがお分かりいただけたと思います。

8.唯一のデメリット

エムリリー唯一のデメリットは、全て洗濯ができないという点です。

そのため仮にマットレスが汚れた際は少し手間がかかります。
マットレスの正しい汚れの取り方はこちら

汚れ取りの手間をできるだけ省くためにも、対策として別にシーツを用意して使用した方が良いでしょう。
正しいシーツの選び方はこちら

これでデメリットを克服でき、弱点がなくなりました。

ぜひ睡眠不足の解消を味わってみてはいかがでしょうか?



日々のつらい腰痛を寝るだけで改善できる【腰痛対策マットレス総合ランキング】
腰痛対策マットレスモットン

最も腰痛の改善が期待できる高反発マットレスです。

【ポイント①】
高反発マットレスの中で唯一自分の体重に合った硬さを140N、170N、280Nの3種類の硬さから選ぶことができる。

【ポイント②】
8万回もの圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率4%!密度表記もなんと31D!
第三者検査機関ボーケンにより証明されており信憑性の高い耐久性。

【ポイント③】
90日間使用後の返品返金保障により、3ヶ月間じっくりと腰痛改善の効果を試したあとでも返品可能。

雲のやすらぎプレミアム

寝心地を重視して腰痛対策するなら間違いなくこのマットレスです。

【ポイント①】
特殊な6層構造からなる圧倒的な分厚さで包み込まれるような寝心地を実現。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率は驚異の0.1%!密度表記もなんと35D!
トップレベルの耐久性。

【ポイント③】
春夏用、秋冬用の2つの面のリバーシブル仕様により1年を通して快適な寝心地。

マニフレックス

圧倒的なブランド力と高級感のあるイタリア製の高反発マットレス。

【ポイント①】
世界的ブランドならではの種類の豊富さで、自分に適したモデルを選べる。

【ポイント②】
業界トップレベルの長期保証と耐久力。ほとんどのモデルが10年以上。

【ポイント③】
サッカー日本代表香川真司選手など世界的トップアスリートも愛用する人気と信頼度の高さ。

エムリリー優反発シリーズ

体圧分散・寝心地・耐久性三拍子揃った最もコストパフォーマンスが高い腰痛対策マットレス。

【ポイント①】
独自に開発された優反発素材による耐圧分散性能の高さ。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率はトップレベルの0.5%!

【ポイント③】
サッカーイングランドプレミアリーグの名門マンチェスターユナイテッド公式寝具スポンサーである信頼度の高さ。

エムリリー
taison8273をフォローする
マットレス一つで人生が変わる!〜腰痛改善のすゝめ〜

コメント