「雲のやすらぎ」裏表で使い分けられるリバーシブル仕様

雲のやすらぎ

【他には無い!】「雲のやすらぎ」は裏表で使い分けができる!

実は、「雲のやすらぎ」は、腰痛対策マットレスの中では唯一、裏と表で使い分けできるリバーシブル仕様となっています。

 

『裏表で使い分け』ってどういうこと?

基本的に、一般的なマットレスは裏表の両面が同じ造りで、両面ともに同じように使用することができますが、「雲のやすらぎ」は、一味違います。

なんと秋冬用、春夏用と片面ずつ季節によって使い分けができるのです。

1層目の秋冬用には贅沢羊毛のロレーヌダウンを採用しており、中でも極上の部位だけを使用しています。

これにより、秋冬の寒い時期でも常に温かさを保ちしっかりと腰を温めることができます。

また、5層目の春夏用にマイティトップIIという防ダニ防菌防臭の中綿を使用しており、アレルギー体質の方や赤ちゃんなども安心して寝ることができます。

さらに、熱がこもらず常にさらさらで清潔な使用感で、湿気や暑さが気になる春夏でも快適に熟睡することができます。

 

リバーシブルのメリットとは?

では、具体的にリバーシブルのメリットとは何でしょうか?

 

詳しく見ていきましょう。

 

季節、気候に合わせて常に快適にねることができる

1番のメリットはこれでしょう。

一般的に、布団の中において

 

理想的な温度は32℃〜34℃

理想的な湿度は40%〜60%

 

の間とされています。

秋から冬にかけて寒くなるにつれて1層目のロレーヌダウンの面を使用することで保温し、

春から夏にかけて暑くなるにつれて5層目のマイティトップIIの面を使うことで湿気、暑さ対策ができるので、1年を通して布団の中の温度を一定に保ち、常に変わらない寝心地を体感することができるのです

 

季節に合わせることで一年中変わらない腰痛改善効果を得られる

腰痛の原因の1つとして「冷え」というのがあげられます。

 

一般的に夏場はエアコンをつけている中で、タオルケットを掛けるのみ、もしくは薄めの掛け布団のみで寝ることが多いのではないでしょうか。

 

しかし、いくら暑い夏場と言えども、このような環境で寝ていると意外と腰に「冷え」が生じてしまいます。

 

また、冬場においても寝るときは当然毛布を掛け、さらにその上に厚手の掛け布団といったように何枚も重ねて温かくしていると思いますが、

 

実は、掛け布団に面している胸やお腹の部分は温かくなっても、布団に面していないお尻や腰は意外と温まりにくく「冷え」が生じてしまうのです。

 

このように、「雲のやすらぎ」は季節に応じて使用する面を変えることで、1年を通して常に腰の部分の温度を適度に保つことができるので「冷え」が生じにくく、腰痛になりにくい環境をつくることができるのです。

 

両面を使うことで長持ちさせることができる

同じ面ばかりを使用し、圧が一定の場所にかかり続けるとマットレスはヘタりが出たり、傷みやすくなってしまいます。

耐久性に優れている「雲のやすらぎ」においても同じことが言えるので、季節ごとに使用する面を変えることで一定の場所に厚がかからなくなるので、より長持ちさせることができるのです。

 

【疑問点】秋冬用の面には防ダニ、防菌、防臭されていないの?

1つ気になる点があります。

春夏用のマイティトップIIは防ダニ、防菌、防臭加工がしっかり備わっていることがわかりました。

 

しかし、秋冬用の面に関してはそのような表記はありません。

 

もし秋冬用に加工されていない場合、アレルギー体質の方などは1年を通して安心して寝ることができるのか不安に思うでしょう。

 

これは、他のサイトさんからの引用なのですが直接販売会社に問い合わせたところ、


雲のやすらぎプレミアムは裏表どちらとも防ダニ・抗菌・防臭加工が施してあります。
冬用のロレーヌダウンの生地でも、アレルギー持ちの方でも問題なく使用可能です


という返答が返ってきたそうです。

これで疑問点は解決されました。

 

要するに「雲のやすらぎ」は、アレルギー体質の方でも1年を通して安心して寝ることができるのです。

 

さらにダニ対策を強固にしたいという方はこちら

 

以上がリバーシブルのメリットです。参考にされてみて下さい。



日々のつらい腰痛を寝るだけで改善できる【腰痛対策マットレス総合ランキング】
腰痛対策マットレスモットン

最も腰痛の改善が期待できる高反発マットレスです。

【ポイント①】
高反発マットレスの中で唯一自分の体重に合った硬さを140N、170N、280Nの3種類の硬さから選ぶことができる。

【ポイント②】
8万回もの圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率4%!密度表記もなんと31D!
第三者検査機関ボーケンにより証明されており信憑性の高い耐久性。

【ポイント③】
90日間使用後の返品返金保障により、3ヶ月間じっくりと腰痛改善の効果を試したあとでも返品可能。

雲のやすらぎプレミアム

寝心地を重視して腰痛対策するなら間違いなくこのマットレスです。

【ポイント①】
特殊な6層構造からなる圧倒的な分厚さで包み込まれるような寝心地を実現。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率は驚異の0.1%!密度表記もなんと35D!
トップレベルの耐久性。

【ポイント③】
春夏用、秋冬用の2つの面のリバーシブル仕様により1年を通して快適な寝心地。

マニフレックス

圧倒的なブランド力と高級感のあるイタリア製の高反発マットレス。

【ポイント①】
世界的ブランドならではの種類の豊富さで、自分に適したモデルを選べる。

【ポイント②】
業界トップレベルの長期保証と耐久力。ほとんどのモデルが10年以上。

【ポイント③】
サッカー日本代表香川真司選手など世界的トップアスリートも愛用する人気と信頼度の高さ。

エムリリー優反発シリーズ

体圧分散・寝心地・耐久性三拍子揃った最もコストパフォーマンスが高い腰痛対策マットレス。

【ポイント①】
独自に開発された優反発素材による耐圧分散性能の高さ。

【ポイント②】
8万回の圧迫耐久試験の結果、厚みの低下率はトップレベルの0.5%!

【ポイント③】
サッカーイングランドプレミアリーグの名門マンチェスターユナイテッド公式寝具スポンサーである信頼度の高さ。

雲のやすらぎ
taison8273をフォローする
マットレス一つで人生が変わる!〜腰痛改善のすゝめ〜

コメント